前の10件 | -

テンペスト 最終回 あらすじ [テンペスト 最終回 あらすじ]

テンペストの最終回放送終わりましたね。あらすじは、



真鶴は王子を生みますが、その誕生祝賀の宴席で聞得大君

に惑わされた、兄の嗣勇に、孫寧温と真鶴が同一人物で

あることをばらされ、また、薩摩の浅倉との不義密通の子ではないか

との嫌疑までかけられてしまいます。

真鶴は、捕えられ王子と引き離されてしまいます。

そして、流刑が決まってしまうのですが、役人に扮装した

真美那に助けられ、我が子と共に、王宮を脱出します。

そして、時は流れ、孫寧温の子は、王府の役人に登用されます。

しかし、すでに日本は明治政府となり、琉球は

王政を解体して、沖縄県となります。

閑散とした首里城で真鶴は聞得大君と再会します。

そして、聞得大君に導かれるように上った高台で

浅倉に再会します。見つめあう二人。

この後の沖縄は、歴史に翻弄されます。

...ここまで。

BSプレミアム、テンペスト最終回のあらすじでした。

終わりましたね。面白かったです。

原作の池上さんは、仲間由紀恵さんとの対談で

「パート2書きます」って言っておられましたけど、

どうなんでしょうね。

しかし、このドラマ、仲間由紀恵さんにしかできなかったのでは。

仲間由紀恵さんは、泣く子も黙る美人ですが、よく見ると

中性的な顔にも見えます。凛々しい、男性的ではありませんが

どこか性別を超越したような雰囲気があります。



仲間由紀恵さんの次の作品が楽しみですね。


テンペスト 第9話 あらすじ [テンペスト 第9話 あらすじ]

テンペスト第9話のあらすじです。

孫寧温は、王宮と御内原を行ったり来たりしますが、

真美那がその様子を怪しむようになります。

あるとき、サトウキビを取ってくるよう真美那に

頼まれますが、これが罠、孫寧温と真鶴が同一人物で

あることがバレテしまいます。

しかし真美那はむしろ面白がっている様子。

ついには、着替えを手伝うようになります。

一方、王宮では、薩摩派が勢いに乗り

清国派の喜舎場朝薫を左遷してしまいます。

そして、孫寧温も閑職に落とされ、薩摩の

思うまま、フランスから軍艦を買う契約をしてしまう、

とその時、薩摩の島津公が急逝し、事態は一気に

反転してしまいます。

王宮は混乱状態。

また、市中では、聞得大君が予言の力を取り戻し

孫寧温の兄を、惑わして、真鶴の正体をばらそうとします。

さて、孫寧温/真鶴の運命は。

ここまでが、第9話。

ジェットコースターのような展開ですが、

真美那は面白すぎます。天真爛漫ですね。

まあ、この真美那のおかげで、次回真鶴は救われる

のですが。

次回が楽しみです。最終回、お見逃しなく。





テンペスト 最終話 ネタバレ あらすじ [テンペスト 最終話]

ついにテンペストも最終話を迎えます。

ネタバレを含むあらすじです。

ハッピーエンドとはいかないような...。

真美那(上原多香子)の計らいによって、孫寧温(仲間由紀恵)は左遷されることになり

王宮の政治の場からは姿を消しました。

一方、臨月を迎えた真鶴は王子を生み、王宮は祝賀ムードに包まれます。

しかしその王子の誕生の祝いの場で真鶴の兄・嗣勇(金子昇)は

真鶴こそが孫寧温であることを暴露してしまいます。

捕らえられ王子と引き離されてしまった真鶴ですが、真美那の助けで

王子とともに王宮を逃げ出し、親子で隠れ暮らすことになります。

歳月は流れ、少年に成長した王子・孫明は母親と同じ評定所筆者に見事合格。

しかし孫明たちの尽力もむなしく、時代の流れとともに、

琉球王国は解体されてしまい、沖縄県となってしまうのでした。

やさしくガン・難病を癒す琉球温熱という希望

テンペスト 第8話 あらすじ

テンペストの第8話、放送終わりました。

あらすじは、...。

琉球にペリーが迫ります。

喜舎場朝薫が交渉に望みますが、はかばかしくありません。

ペリーは、なんと孫寧温を交渉役に指名しました。

しかし、孫寧温は八重山にいるはず。

ペリーは、強引に琉球に上陸し、王宮に謁見を迫ります。

喜舎場朝薫は、仕方なく王宮内に招き入れますが、

困ってしまいます。

そこに、なんと孫寧温が颯爽と登場し、歓迎レセプションで

場を納めてしまいます。

その場に居合わせた、浅倉雅博と喜舎場朝薫は驚きます。

どうやって帰ってきたのかと。

実は、真鶴は王に孫寧温と正体を明かしていたのです。

真鶴を信頼した王は、孫寧温に交渉を託します。

孫寧温は、巧みな話術と策略で、ペリーを日本へと向けて

出航させます。

喜ぶ王宮内、がしかし、孫寧温の策略を見抜いた浅倉雅博と

孫寧温との間には、不穏な空気が流れます。


テンペスト 第8話 あらすじ [テンペスト 第8話 あらすじ]

テンペストの第8話、本日放送です。

楽しみですね。あらすじとしては、

ついに、孫寧温が王宮に戻ってきます。



どうして、戻って来れたのかが、気になる所です。

なぜなら、孫寧温は真鶴として、王宮内に居るからですが、

八重山に迎えに行った船が帰ってくるより先に孫寧温が現れます。

テンペスト 第8話では、その矛盾をどうしているかが、見所ですね。

いずれにしても、またしても話が急展開しますよ。

孫寧温は、見事にペリーを琉球から去らせてしまうのですが...。

琉球小田巻彩玉

今夜放送です、お見逃しなく。

テンペスト 第8話 ネタバレ

テンペスト、第8話のネタバレです。

第7話面白かったですね。

特に、真美那(上原多香子)のお嬢様爆弾すごすぎる。

そして、真鶴のこころの声との掛け合いが最高でした。

まるで、山田奈緒子が現れたかのような、するどい突っ込み。



しかし、真鶴は、街中で浅倉の姿を目にし、また浅倉に気づかれて

しまいます。逃げる、真鶴(孫寧温)、追う浅倉。

サトウキビ畑の中で、必死に隠れる真鶴。

ちょっと切ないシーンでした。

ただ、今週は、全体にコミカルでしたね。

聞得大君のツンデレぶりもすごかったし、

「なんじゃあ、こらー」も面白い。

で、来週なんですが、

とうとうペリーが琉球に上陸します。

側室の立場を利用して、王に助言する真鶴。

そしてとうとう謁見の場に、ある人が登場します。

その人は、孫寧温。

さて、孫寧温の手腕はいかなるものでしょうか。

来週も目が離せません。

B級グルメ!黒船襲来!?


テンペスト 第7話 あらすじ ネタバレ [テンペスト 第7話 ネタバレ]

テンペスト第7話のネタバレ、というかあらすじを

ご紹介します。

楽天市場で琉球情報を見てみる

八重山への流刑から3年経ちました。

元・女官大勢頭部のおかげで王宮に戻った寧温は、

真鶴として尚泰王加那志の前で踊りを披露するだけ

のはずだったのですが、それが側室を選ぶ試験を受ける事

になってしまします。

真鶴以外に唯一教養試験を突破した真美那(喜舎場朝薫の従妹)

と共に真鶴は側室に選ばれてしまいます。

これにより、二度と寧温としては王宮に戻れないのでは、

と真鶴は焦ります。



列強(ペリーの黒船)の脅威が琉球に近づいていることを

知らせようと、御内原を抜け出した寧温ですが、

町で浅倉の姿を目にして、動揺してしまいます。

王府内では、英米の脅威を前にして、語学・外交にたけた

寧温を王宮に呼び戻そうとの声が上がります。

八重山にいるはずの寧温ですが、王府に戻ることになり、

昼は寧温、夜は側室・真鶴としての二重生活が始まります。

寧温の外交手腕は衰えておらず、なんとか、ペリーを

やり過ごすことに成功します。

が、琉球王国の崩壊は、目の前まで迫っていました。

琉球王国の崩壊

nice!(0) 

テンペスト 首里天加那志 [テンペスト 首里天加那志]

NHK BSプレミアム テンペストに、首里天加那志(しゅりてんがなし)

と言うセリフが良く出てきますが、がなし、とは何のことでしょうか。

加那志(がなし)とは、王族につける敬称のこと。

~王(王妃)様、といった感じでしょうか。

あと、浅倉殿が、孫寧温のことを、孫ぺーちんと呼んでいますが、

親上雲(ぺーちん)とは役人を呼ぶときに付ける呼称です。

そんぺーちん、なんて中国語みたいですね。

琉球語は、やはり大和言葉とかなり違っていますね。

nice!(0) 

テンペスト 第6話 感想 [テンペスト 第6話 感想]

テンペスト第6話放送終わりました。

感想としては、やっぱり徐丁垓(GACKT)怖い、でしたね。

田崎アヤカちゃんの顔も見られましたね。

徐丁垓は、死後にまでキレキレの悪人ぶりを見せつけました。

孫寧温は絶体絶命の窮地に追い込まれますが、

元・大勢頭部(かたせ梨乃)に偶然に、というか勾玉の力で

助けられます。

歳月は3年後、琉球からの役人に、自分で織った織物を献上し、

その時は、目にかけられなかったのですが、思いもよらず

琉球舞踊を披露することになり、その舞がお眼鏡にかなって

王府に舞い戻ることになりそうです。

第7話では、上原多香子さんが登場します。

真鶴として、側室になった後は、どのような展開でしょうね。

孫寧温として、どうやって復活するのか、

また入れ替わりをどうしているのか、興味津々です。

nice!(0) 

テンペスト 田崎アヤカ [テンペスト 田崎アヤカ]

BSプレミアム テンペストに、真鶴(孫寧温:仲間由紀恵)の

少女時代の役として、出演中の田崎アヤカさん。

沖縄育ちの15歳です。

本土では、ほとんど無名ですが、沖縄限定のauのCMで

元気いっぱいにダンスしてます。

田崎アヤカちゃんのダンスを見る(←クリック)

デビューは沖縄美少女図鑑の表紙モデルですが

Hana* chu→(ナハチュー)のモデルさんとして活躍しました。

今回はテンペストに大抜擢ですね。

演技はとてもうまいと思います。初めてとは思えません。

目力に独特なものがあり、この先女優さんとして伸びていくんじゃ

ないでしょうか。

趣味はバレエだそうですが、今のところ身長153センチと小柄です。

でも、年齢を考えればまだまだ伸びるでしょう。



ハナチューのOGには、北乃きい、成海璃子、南明奈など

女優として活躍されている方が多いので

今後の活躍が楽しみですね。

テンペスト、もうすぐ第6話が始まります。

田崎アヤカさんは出ませんが(たぶん)応援してあげてくださいね。

ちなみに、GACKT様(徐丁垓)も死んじゃいましたが。

なぜ「美少女図鑑」は7日で街から消えるのか?
nice!(0) 
前の10件 | -
FX資料請求

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。